2012/01/24

本を探す|図書新聞

読書が趣味です…ってほどではないですが
無性に本が読みたくなる周期が定期的にやってきます。

以前は新宿の青山ブックセンター(もう無くなった)やジュンク堂
模索舎など、時間を見つけてはプラプラしたものです。
そして、偶然惹かれる本に出会った時の喜びと言ったら!!
もう、胸はきゅんきゅんでドキドキですよー

そんな大好きな本屋散策もお店を始めてからは減りました。
まあ、仕事の前に行けばいいのだけれど
なかなかこれが難しくて、、ねぇ。

こんな私の強い(?)味方は「図書新聞」です。
「図書新聞」は毎週土曜日に書店に並ぶ本の批評専門紙で
文学・芸術、学術、ノンフィクションなどすべてのジャンルをカバー。
図書新聞を読んでいると、本屋さんで出会うのとはまた違う
「これ、読みたい!」欲求が湧いてきます。
で、リストにして書店へGo!してます。

グリゼットにもまばらでバックナンバーが置いてあるので
ぜひ手に取ってみてくださいね。

◎図書新聞…http://toshoshimbun.jp/books_newspaper/index.php

絵本も批評。猫好きで即購入です★