2011/01/20

まるで資料館的な…/新年会@ゴールデン街

観て読んで触れて食べて(←この部分、重要!)楽しく勉強出来る
文明図鑑「Eye Idols」がスタートしました。
グリゼットの2階は遺跡に隣接している資料館のようです。

紀元前3200年前のメソポタミア文明の遺跡テル・ブラク寺院から
沢山発見された「Eye Idols」=「目の偶像」達。

いったいあなた達は何なのーーーーーー??

資料を読みEye Idolsを眺めているといろんな仮説(妄想)が
浮かび上がってきます。歴史っておもしろい。

ぜひご自身で体験してください。

また、直に解説も聞いてみたい!!と考えている方は今週末
1/21(金)22(土)に古代美術史研究者で今回の展示作家の
秋田朝早子さんがお店にいます。彼女の表現豊かで柔軟な解説は
目からウロコですよ。





 ------------------------------------------------

先日、ゴールデン街の店主&スタッフ新年会が新宿某所で行われました。
公私共に仲良くしている五番街「銀河系」の土・日曜日のママ、アリシアと
一緒に少々遅れて初めての参加。

100人以上のゴールデン街の強者たちが集い、飛び交う大量なお酒と会話。
それは限りなくKhaosでした…

みなさんのパワーに押され私はただただ静かに飲んで(?)いました。
また、あまり面識のないお店の方と話ができ有意義な時間でありました。
緊張したけれど、楽しかったっ!!

250件以上あるゴールデン街は、お店のスペースこそ何処も
似たような狭い空間ですが、どこも個性的で一軒として似たような
お店はありません。まだゴールデン街に足を踏み入れていない方
ぶらぶら散策してみてください。

きっと、気になる一軒があるはずです☆