2010/09/08

出品作家の紹介[003]

初めて私がゴールデン街を知り、飲みに訪れたのは
多分10年ちょっと前だったと思います。
知人につれられて足を踏み入れたお店は、暗く何だか怪しい雰囲気で
かなり緊張していたのか全然記憶に残っていません。
何年かたって飲みに行く機会があり、その時改めて凝縮された空間に
いろんな人が集まり、飛び交う会話が刺激的で楽しいと感じました。

……そんな事を思い出しながらゴールデン街を抜けて帰宅。
風も出てきて(台風がのおかげ?)久しぶりに暑さから解放されるかな。

今日も引き続き9月18日からスタートの「Grisette Artistic Uproars #01」
出品作家の紹介をします。

----------------------------------------------------

[003] 河合政之  Masayuki Kawai   | Profile  

ヴィデオアーティスト
哲学的かつ先鋭的な映像作品を制作、世界30ヶ国以上で上映。

各種財団の派遣芸術家として、NY、パリ、イスラエルなどに滞在。
展覧会のオーガナイザーや文筆家としても活動し、見ることで考える、
という "Visual Philosophy" のコンセプトにもとづく
プロジェクト「REF lab.」を展開。

----------------------------------------------------
http://blog.ref-lab.com