2017/06/19

次回展示のご案内

約5ヶ月ぶりになります、が、今回の展示も期待大デスよ!
作家の惠美さんは日本画だけでは飽き足らず、水墨画を学びに中国へ
そして中国でパフォーマンスに興味を持ち多面的に活動された模様。
エネルギッシュで自身の欲求に真面目なチャーミングな人です。

生き物すべてはこの世界に『誕生/存在』し『消滅』を繰り返していて
それっておおごとで超普通…そう『普遍って何?』を
考えるきっかけにもなるのでは!?(作家の趣旨を聞いて私なりの解釈です!)
久しぶりの展示もワクワクですよ、みなさん楽しんでくださいね〜

-------------------------------------------------------------------
  ++が成り立つ前の:发+的以前|清水惠美  
  ◎6/月24日(土)〜7月8日(土)|Open : 18時〜25時
  HP :http://www.megumishimizu.com/
-------------------------------------------------------------------
 ■オープニングパーティー
  6/24(土)18:00~ ¥1000/1drink 
 ■クロージングパーティー
  7/8(土)18:00~ ¥1000/1drink 
  Alan Patton Accordion 投げ銭 Live!!!!
  Live Start ⇨ 20:00~(ライブを楽しんで頂けたら投げ銭も弾んでください

※スタッフ石丸くんの展示が同時期に歌舞伎町の「Bar 雨」で開催!
 こちらも合わせてよろしくお願いします。

石丸運人展 6月24日(土)~7月15日(土)
Bar 雨 / 21:00~6:00 日曜定休(新宿区歌舞伎町2-23-7永谷歌舞伎町プチプラザ1F)
■オープニングパーティー 6月24日(土) 20:00~23:00 ※初日のみ20:00から。 

 チャージ/500_一杯/500_
■クロージングパーティー 7月15日(土) 21:00~24:00 フリードリンク
/3.000_

↑残念ながらこの猫は在バーしません(当たり前か!)

2017/06/05

宣伝@グリゼット番外編











  



ETV特集 沖縄を叫ぶ~彫刻家・金城実~  
彫刻家・金城実78歳▽沖縄で生まれ育ち東京大阪を経て再び沖縄へ
戦争や虐げられた人を彫り込んだ作品の数々型破りな人生を
たどりその思想と創作を見る

◉再放送 2017年6月8日(木) 午前0時00分(60分) 

私の友達(グリゼットのお客さんでもあるYO)が制作しています。
今週再放映があるのでお時間あれば、ぜひ!!
ちなみに私はテレビを持っていなので感想をお店で聞かせてくださいね。

2017/05/01

GWの営業案内

グリゼットは下記日程をお休みさせていただきます。
5/5(金)~7(日)

既にGWに突入してお休みを満喫している方は楽しい時間を!
変わらず日常を過ごしている方は、8年目にして初めてGW(前半だけですが…)
営業するグリゼットにふらり遊びに来てください

ペロリを激写!!!

2017/04/24

1DAY イベント ”Long Breath” のご案内

GW明けの5/13(土)は1DAY イベント”Long Breath”を開催!!
昨年グリゼットで展示した作家でもある山岡さ希子さんが関わる
Independent Performance Artists' Moving Images Archive が主催です。

これを機会にパフォーマンスアートを堪能したい方は17時〜19時の
予約制で人数限定のこの時間にどうぞ。
https://www.facebook.com/events/1456928310994420

19時より通常営業になりますが、2階では引き続き映像をご覧いただけます。
お気軽に1〜2階を行き来しながら主催のみなさんと交流して
楽しい時間をお過ごしください。

↓(紹介アーティスト予定のひとり)Bartolome Ferando (Spein 1951~)



2017/04/10

桜まつり 2017

今年も桜まつりの時期がやって来ました。
もちろんグリゼットもゆるゆると参加しますよ!

昨年は火災から1週間後の開催でした。
あの時、ゴールデン街のみんなのタッグの強さや遊びに来たお客さま達の
飲んで応援のパワーに改めて街の底力を感じました。

そんなタフなゴールデン街の桜まつりはお財布にもやさしい1杯500円です〜
この機会に普段よく行くお店だけではなく、気になっているけど
行けてないお店もホッピングしちゃってくださいね。
みなさんの参加を心よりお待ちしています。

当日のプログラムはHPをチェックしてくださいね!




2017/03/26

Let's samsh this cookie together!!

三寒四温と言いますが…寒いですぅ。

NYCから友人が帰国しまして、お土産をいただきました。
その中のひとつにイーストヴィレッジにある美味しいカップケーキ屋さん
cupcake market」のクッキーがありまして。
カップケーキと言えば、基本的に目が覚めるぐらい甘いのですが
ここのケーキは普段ケーキを食べない私でも美味しく食べれるぐらい
いい塩梅でした(でも1個以上は食べれないけどね)

で、本題はここからで、ここのお店は「face cookies」も有名で
友達からのお土産はまさにこれ!!!
サイズも結構大きめで約18cm×15.5cmぐらいあるのです。
きっと美味しいクッキー、ひとりでは流石に食べれないと思うので
31日の金曜日に一緒にいかがですか?
お時間あればぜひみんなでsamsh & crumbleして食べちゃいましょう〜

現在冷蔵庫で食べられるまで待機中

2017/02/28

8年目もご贔屓に★

2月26日、グリゼットは8年目スタートしました。

長い年月の中ではたかが8年、でも、私にとってはされど8年です。
新人とはもう(言いたいけど!)言えないしでもまだまだ未熟者(半端店か?)
だったら学ぶことを怠らないようにやっていこう!
慎ましやかで自律的でもあるよう心がけよう!!
そして『グリゼット』を好きでいてくれるみなさまと共に
あれやこれやと捏ねくりまわし、毒とエスプリと柔軟さを足して
カオスで適当に割ったキュートな空間を目指していく所存であります。

8年目も何卒よろしくお願いします

1階は火災の影響がほぼない故ある意味汚い or 味かも?